SSブログ

ハピネスチャージプリキュア! 11話 感想 キュアハニーかわいい! [日記]

fb6537df.jpg
朝眠いけど、なんとかして8:30には、テレビの前にいなければ!
最近の日曜日の義務にもなってきました。
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。そう日曜日は、プリキュアの日!!

( ゚,_υ゚)<大学生なのにプリキュア見るんかと言う人がいるでしょう。私もそちら側の人でした。「プリキュアなんて小さい女の子向けなのに、よく見れるね」。プリキュア好きの友人にかけた言葉です。今となっては、その友達はかけがえのないキュア友です。

そもそもプリキュアを見始めたのは、2年前です。小学校での教育実習があるため、子どもとのネタ作りも兼ねて、日曜朝の時間帯を見始めました。戦隊シリーズ、仮面ライダー、そしてプリキュア。私が一番はまったのは、プリキュアでした。

スマイルプリキュアの11話を見て、「なんじゃこれ!?プリキュアってこんなに面白いアニメだったの!?」と衝撃を受けたのを覚えています。
そして、全シリーズを見始めて、気が付けば全プリキュアの名前を言えるくらいにオタクになっていました笑。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃ハピネスチャージプリキュアは、プリキュアの10周年目の作品です。ちょうど、10年前、ふたりはプリキュアが始まりました。2004年2月のことです。ドラゴンボールの孫悟空役でもある野沢雅子さんは「プリキュア10年続けましょう」と映画のあいさつでおっしゃっていたそうです。すごいですね。10年続くアニメなんてそうそうないんじゃないですかね?私が思いつく限りだとコナンやしんちゃんとかでしょうか。プリキュアもそのビッグネームにもう肩を揃えているのではないかと思います。

さて、ハピチャ(ハピネスチャージプリキュアの略称)11話ですが、食育回でした。食べ物を食べる前には、たくさんの人の努力があるということ。食べ物を粗末にしてはいけないこと。プリキュアは、1話ごとにあるメッセージを組み入れていますが、伝え方がうまいですね。キャラクターを通して、説教臭くならないようになっています。そして、誰が見ても理解できる。超然的な力をもつヒーローが力だけで、解決するアメリカンスタイルでない敵を倒す展開もみんなに受けています。やはり、普通の女の子が苦労、努力をしながら敵と対峙していく姿に心動かされる人も多いのではないかと思います。

キュアハニーの変身シーンやセリフも実にゆうゆう(ハニーの変身前のニックネーム)らしいので、ファンの方もときめいたのではないですかね?
来週は、野球回?みたいな予告でした。コメディ回とシリアス回のバランスもどちらも楽しみです。
さて、来週の10周年コメントは何キュアからかな。今日のキュアマーチのコメント見逃してしまったので、

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃また後で録画を見ないと!!


プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。