SSブログ

ブログ初めてみました!! [日記]

(*´・∀・)p[☆。ブログ初めてみました。

ブログを始めようと思ったのは、カナダで体験したことや日本の素晴らしさを伝えたかったから(大げさ)!

1年間日本を離れて、カナダのバンクーバーに留学していました。久しぶりに日本に帰ってきました。時が経つのは年齢が増すにつれて早くなっていくというのは、本当ですね。ちょうど去年の4月にカナダのバンクーバーに向けて飛び立ちました。長期留学は、初めてだったので、すごく不安だったのを思い出します。

私は、今大学4年生ですが、同級生はほとんど卒業してしまいました。みんな社会人ですよ!社会人!大人なんてまだまだ先だろうと思っていた、子どもの頃の自分・・・気が付けば、もう大人になっていました。そして、社会人まで後1年です。もっとカナダにいたかったなあ。社畜なんかになりたくないです。でも、そろそろ1人立ちしないといけないので、覚悟はできていますが・・・。

日本の桜を見ながら、「今年1年精一杯勉強して、大学を楽しもう」と思いました。英検1級、教員採用試験、公務員試験、大学事務員試験など受けてみることにします。とくに、英検1級については、1次試験はもう合格しています。なので、なんとか2次試験を免除してもらい、次は合格したいです!!だって、ここまで来たら誰しもが合格したいと思いますよね。自分では、到底行きつくことのないと思っていた、英検1級ですが、もう目の前なのです。

精一杯の努力をして、カナダで出会ったホストファミリーや先生、友達みんなに自分の成長を伝えたいこともモチベーションにしていきたいです。もちろん、両親と家族にも感謝しつつです。

長文ですが、もし読んでくださった方本当にありがとうございます!
!((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。