SSブログ

犬神さんと猫山さん4話 感想 犬神さんはメガネフェチ! [日記]

犬神さんと猫山さん4話の感想になります。

c5cef499.jpg

今回は、メガネ回でしたね。
メガネ好きな人にはたまらない回だと思いますが、私はメガネフェチとかではないのでそこまで嬉しくはありませんでした。たぶんw

猫山さんが視力検査で引っかかってしまって、メガネを買いに行くことになりました。
リアルでも、猫の視力はそれほどよくなく、人間でいうと0.3くらいらしいです。
ただ、肉食動物の名残で、動くものを正確にとらえる目の動き、つまり動体視力は高いらしいです。
実際の動物とリンクさせてあるところに、このアニメ(原作は漫画)の魅力を感じますね。

そして、犬神さんの行きつけwのメガネ屋さんへ行くことに・・・

257dabd0-s.jpg

なんで犬神さん目が悪くないのにメガネ屋さん行くの?って思っていたら、メガネをかけた美人店員さんを見るためでしたw店側からするとこういうお客さんは嫌でしょうねw

a5e214d0.jpg

メガネをかけた猫山さんを見て発狂する犬神さん笑
「いけない!これはいけない!」
「最高にいいけどよろしくない!」
犬神さんw言ってることわかるけど、とりあえず落ち着いて!w
悩殺するほどの破壊力をもったメガネをかけた猫山さんをこの2文で、完璧に表現してあります。

4f66e3e2.jpg

今回、メガネフェチの人だけでなくメガネ属性のない私でも楽しめると思いますw。

8915501b.jpg

猫山さんや犬神さんのメガネ姿を見て、「おっwメガネもいいね」って思いました。
メガネをかけると3割増しに見えるという名言がありますが、リアルではどうでしょう?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。